Monthly Archives: 11月 2016

医療費控除もややこしい


医療費控除を受けられると言うのは、様々な条件があります。
すべてを満たしている必要はなく、それぞれの条件に応じた医療費控除と言うのがあるようです。
一定の金額以上に医療費を支払った場合高額医療として医療費控除を受けることができます。
また特定疾患と言うものの中に入っている疾患であれば、医療費控除を受けられると言うものもあります。
医療費控除と一言で言っても、いろいろなものがあると言うことになりますね。
実際に自分がそのような立場にならないと調べることがないのでどのようなものがあるなんていうの詳しく知る人は本当に少ないと思います。
そのようなことに関わって仕事をしている人でないと正直わからないのではないでしょうか。
控除受けることができるのに知らずにそのまま支払っていると言う人も中にはいらっしゃるかもしれません。
そういったことが1番もったいないですからね。
入院や手術をしなければならないと言った時には、まず病院の窓口などで控除を受けることができるのか?と言うのを聞いてみるとよいとおもいます。
よく言われるのが、国はお金を徴収する事に関しては口うるさく言ってくるのに、出す分に関しては何も言ってくれないとききますよね。
ですからいつもと違う事をする何て時には恥ずかしがらずに聞いてみると言う事をまずはしておくべきだと思いますね。

Liquid Blank Theme By Kozmik. Proudly powered by WordPress