Monthly Archives: 2月 2019

帽子をかぶっての美容院行き!気になることは?


寒い季節になるとニット帽が恋しくなる人もいるでしょう。
外出時はもちろん、部屋のなかでも着用すると温かく感じられます。
そのため、暖房費の節約に役立つかもしれませんね。
ただし、大事な用事がある日は、帽子をかぶらないほうがよいでしょう。
帽子でペシャンコになった髪の毛は、そう簡単には元通りにはならないからです。
私は、運転免許証の更新時に行う写真撮影のとき痛い失敗をしたので、帽子の着用には慎重になっています。
このような経験から、美容院へ行くときも、帽子をかぶるかどうか考えたほうがよいと思いました。
美容院でカットするだけの場合も、仕上げのブローは一般的ですよね?
しかし、帽子をかぶることで、せっかくのヘアスタイルが台無しになってしまいます。
もちろん、帰宅後にシャンプーすると、同じヘアスタイルの再現は難しくなります。
美容院で受けた施術をいつまでも保つことは不可欠です。
それでも、せっかくお金を出して施術を受けるのだから、少しでも長く、よい状態でいれられるように意識しましょう。
些細なことかもしれませんが、重要なことです。
美容院へ行くときは、帽子をどうするか検討してみてはいかがでしょうか。

Liquid Blank Theme By Kozmik. Proudly powered by WordPress